みさきです。世界一周準備中なんです。

世界一周を旅しながら、仕事がしたい。ただそれだけです。

23歳・社会人2年目、上半期終わりましたよね。

今週のお題「2020年上半期」

 

2020年も半分すぎ、もう下半期に突っ込んでいます。

 

今年はコロナ禍で自分の時間が増えたという点はよかったな と思えているけど

自分の頭だけで考えるとなかなか決断にも踏み切れなかった毎日

を過ごしていたように思います。振り返るとね!

 

2020年の始まりは タイ・バンコク で過ごして、今年の目標をたてた。

 

f:id:Misakisbucketlist:20200718113129j:plain

Talat rotfai ratchada market 2020.1.1 by Misaki

 

▶︎スパイスカレーを作れるようになる

▶︎物を捨てる

▶︎2ヵ国旅行する

▶︎歯の矯正を始める

▶︎英語スピーキング力上げる

 

自粛期間中にとっても物は捨てた!!!これでもかってくらいには捨てた!!!

多分燃えるゴミ45リットル50袋以上は捨てた!笑

 

8月、私の会社が休業の関係で休みが多くなりそうなので、

まだ開けていない押入れに取り掛かろうかと思ってます。

 

2ヵ国旅行は今の状況だとまだ厳しいかなと思うから、日本国内を2ヵ所いきたいなと思ってるよ。温泉にゆっくり浸かりたいなあ

 

歯の矯正は無事にはじめられて、親知らずも全部抜いた!

(今度親知らずの話したいからするー!笑)

 

もっとやり込んでいきたいのはスパイスカレー作りと英語スピーキング

英語は今までの中では一番触れようとした半年間だったと思うけど

話せるっていう状態にはまだまだ道のりがあるのよ😬

 

残り半年、自分から英語に囲まれた生活を作っていこうと思います❤︎

 

f:id:Misakisbucketlist:20200718115039j:plain

Thailand floating market coco icecream by Misaki

下半期で取り組んでいくこと

 

▶︎日本にいながら英語に囲まれた生活を過ごす

▶︎ひとつ技術とか技を身につける

▶︎温泉につかる

▶︎歯磨きを丁寧にして、お口の環境を整える

▶︎仕事で結果を出す

 

また2020年の終わりに出来たかどうか?チェックしたいと思います❤️

皆さん素敵な一日を