みさきです。世界一周準備中なんです。

世界一周を旅しながら、仕事がしたい。ただそれだけです。

ねえねえ、Misakiの彼氏ってすごいんだよ

#人間関係 #カップル 

おはようございます〜🌞

 

はじめましての朝ブログ!

昨日はこれについて悶々と考えていました。

夜に考えるとどうしても暗い気持ちになってしまうので、朝シャキッとしているときに文章にしようと思ってます。

 

”ねえねえ、Misakiの彼氏ってすごいんだよ”

”ねえねえ、この子の彼氏って普通と違うんだよ”

 

そのときの空気感とか、酔っ払い具合が分からないとこの言葉の温度感って伝わらないかな??

 

これは一昨日、小学校の同級生と久しぶりに地元でご飯を食べたとき

私の親友が飲み会の場でいきなり落とした会話のタネ。

 

たしかに、私の彼はいわゆる”普通”とは違う。

”違い”が原因でお母さんと喧嘩にもなっているし、受け入れがたいと感じてしまう人にも出会ってきた。

 

私の口からは限られた友達にしか話していない。

だけどね、私も彼も感情のある人間なので、”会話のタネ”にされると少し傷つく。

 

それがあまり関係性のない方なら笑って流すことが出来るけど、

自分が信頼してて話した人ってなると少し複雑だよね😬

 

過去、未来、捉え方、受け止め方、解釈...

人間って本当に1人として同じ人がいないから、一歩先の気配りが必要だなと改めて感じました。

 

気がつかないうちに自分もしないように。

自分にも周りの人にも優しい穏やかな気持ちで毎日を過ごしていきたい❤︎

 

少し彼に相談したら、”気にしなくていいんじゃない!Misakiちゃん大好き❤︎”

っていつも通りのテンションで少し心がほっこりしました。笑

 

好きな人と、好きな時間を過ごせるって当たり前じゃないんだな。

大切な人だからこそ、優しい気持ちで寄り添えたらと思った最近の日々でした。