みさきです。世界一周準備中なんです。

世界一周を旅しながら、仕事がしたい。ただそれだけです。

自粛の中での歯列矯正

#歯列矯正の話 #おうち時間 #コーヒーが冷めないうちに 

 

How was your today?

 

こんばんは。

口の中に矯正装置が入って、滑舌が非常に悪くなりました、Misakiです。

 

実は私、去年の9月頃から矯正治療を始めています。

 

これも、私のBucket List(死ぬまでにしたいこと)のひとつ。

 

顎が小さい×歯が大きいという典型的な歯並びガタガタ体質。

出っ歯と八重歯は当たり前、歯が上下に重なっています。

 

ずっと矯正治療に踏み出せなかった理由。

 

それは、

 

 

 

抜歯がとてつもなく怖かったから!!!!!

 

 

 

ありがたいことに、生まれてからかれこれ23年間。

大きなケガも病気もせずに過ごしてきただけに、本当に怖かったんです。

 

...工事みたいな器具を口の中に入れたくない!

...歯茎切られたくない!!!

 

どこから来たのか分からない恐怖心のせいで時間だけがズルズルと過ぎていきました。トホホ...

 

ただ、笑顔にやっぱり自信がなかった。

 

周りの人は

 

それもチャームポイントだよ!

 

って優しい言葉をかけてくれる人もいました。Misakiらしさじゃない?って。

でも写真で思いっきり笑うことに小さい頃から抵抗ありました。

 

どこか自信のない自分がつきまとっている。

 

22歳の時にふと立ち止まると、

歯並びのことで悩んで早10年は経っていることに気がつきました。

 

...ええい!もう、やる!

 

日本の技術をなめたらあかん!

抜歯ぐらい、受けて立つぞ!!!

 

このモードに入ったら、行動は早いです。

 

小さい頃からお世話になっている歯医者さんの先生に相談して、

 

Misakiちゃんやる気になったんだね!今のうちにやっちゃおう!!!

 

と、歯列矯正専門の凄腕先生を紹介してくれました。

(最初に相談した先生は今もめちゃめちゃ応援してくれています!)

 

 

 

私、すごく歯の話が好きなんです。

同じような方いたらぜひ情報共有したい!

 

 

本格治療を受けているので、これから2年半くらいはかかります。

 

自分のやりたいことをすることで、なりたい自分に近づいてるような気がして。

未来の自分に会いに行くのが楽しみだなって思ったりします。

 

 

 

1日1日、大切に過ごしていきたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の晩はゆっくり読書をすることが出来ました。

 

コーヒーが冷めないうちに” 川口俊和

 

この本を手に取ったとき、無性に感動の涙を求めていて、私は泣きたかったんです。

 

”本を読む”

いつでも出来るはずなのに、言い訳を探してはやらない理由を探していた自分。

 

...次、どうなっちゃうんだろうー!

 

とページをめくる楽しさを味わえました。ありがとう。